消費生活相談
更新日:令和6年4月1日
消費者と事業者との間に生じた契約に関するトラブルや悪質商法による被害・架空請求・商品やサービスに対する苦情などについて、
専門の相談員が公正な立場で問題解決のお手伝いをします。
ひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。
お問い合わせ
品川区在住・在勤・在学の方の相談は
品川区消費者センター 消費生活相談専用ダイヤル
電話:03-6421-6137
よくある質問
- 誰でも相談出来るんですか?
- 品川区内に在住、在勤、在学の方であればどなたでも相談できます。(事業者の方は除く)
- いつ相談出来るんですか?
- 月曜日から金曜日の午前9時から午後4時まで。電話か来所のどちらでも可能ですが、まずはお電話でご相談ください。
土曜日は電話相談のみ午後0時30分から午後4時まで。
なお、毎月第4火曜日は、夜間電話相談(午後4時~午後7時。電話相談のみ)を行っています。
祝日、年末年始はお休みです。また、それ以外の土曜日も休みの場合があります。
- 相談は有料ですか?
- 無料です。
- 秘密は守ってくれますか?
- もちろん大丈夫です。お気軽にご相談ください。
困ったときの連絡先
東京都消費生活総合センター
消費生活相談窓口
- 対象
- 都内在住・在勤・在学の方
- 相談方法
- 電話相談、来所相談
- 時間
- 月曜日~土曜日:午前9時~午後5時
- 電話番号
-
消費生活相談 03-3235-1155 架空請求110番 03-3235-2400 高齢者被害110番 03-3235-3366 高齢者消費者見守りホットライン 03-3235-1334
東京くらしWEB
くらしに関わる東京都の情報サイトです。
相談したい、学びたい、くらしの安全、取引・指示指導の項目ごとに、連絡先や関連の情報が掲載されています。
国民生活センター
消費生活、消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。また、毎年時節に沿った消費者問題を特集した「くらしの豆知識」を発行し、地域の消費者センターを通して配布しています。
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電話:03-6421-6137