トップページ > 健康・福祉 > 障害のある方へ > 障害のある方へ-お知らせ > 電話リレーサービスの利用について
電話リレーサービスの利用について
更新日:令和3年10月18日
電話リレーサービスの利用について
令和3年7月1日から公共インフラとして電話リレーサービスが始まりました。
電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難のある方と聞こえる方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、
24時間・365日、電話で双方向につなぐサービスです。
電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難のある方と聞こえる方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、
24時間・365日、電話で双方向につなぐサービスです。
お問い合わせ
お問い合わせ先
(利用登録、利用方法、サービス内容)
(一財)日本財団電話リレーサービス
TEL 03-6275-0910
FAX 03-6275-0913
MAIL info@nftrs.or.jp