家庭あんしんセンター(旧名称:子育て支援センター)

更新日:令和4年4月1日

 「フラっと広場」は、日時や利用人数など一部利用を制限の上、実施しています。
 詳しくは、こちらのページ(「フラっと広場」の利用について(一部利用制限があります))をご確認ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家庭あんしんセンターは、育児や子育てにお悩みの方が気軽に相談できる場所で、
親子でいっしょに遊べる場所(フラっと広場)もあります。
また、一時的にお子様をお預かりする事業(子どもショートステイ、トワイライトステイ)を実施しています。


所在地
平塚2-12-2 [地図]
電話
03-5749-1032
FAX
03-5749-1035
交通
東急池上線「戸越銀座駅」から徒歩5分
都営浅草線 「戸越駅」から徒歩10分
開館日
月曜~土曜
利用時間
午前9時~午後6時



家庭あんしんセンターで実施している事業

<相談したい・ききたい>
  子育てのこと、子どもの発達、性格などちょっと気がかりなことや心配なことを相談できます。
  保護者からの相談のほか、子ども自身からの相談も受け付けています。

<遊びにいきたい>
  親子で遊べる小さなお部屋があります(フラっと広場)
 
<手助けがほしい>
  (1)子どもショートステイ
   保護者の体調不良による入院・休養、冠婚葬祭、出張等により、一時的にお子さんの面倒をみることができない場合に、
   お子さんを宿泊にてお預かりします。
  (2)トワイライトステイ
   就労により保護者の帰宅が遅くなるときに、お子さんを短時間お預かりします。
  (3)すこやかサポート(育児支援ヘルパー)
   産前産後に体調不良などで日常生活に支障があり、他から援助を受けられない家庭にヘルパーを派遣します。

お問い合わせ

子ども家庭支援センター
 電話:03-6421-5236
 FAX:03-6421-5238