【引越しの際にご活用ください】手続きチェックシートについて

更新日:令和7年8月7日

区役所への引越しの手続きの際には、世帯の状況に応じて様々な手続きが必要となります。


ライフイベントに応じた手続きを簡単に把握できるよう、
手続きチェックシートを作成しました。


シートを活用いただくことにより、
• 持参書類もれによる再来庁の手間
• 確認のための複数部署への電話連絡の手間 を減らすことが出来ます。
ぜひご利用ください。

「手続きチェックシート」は、下記の届出の際にご利用できます。
電子データには各手続きの案内ページのリンクもついています。

手続きチェックシート<一覧>

● 転入届手続きチェックシート (PDF : 615KB)
● 転居届手続きチェックシート (PDF : 550KB)
※その他の手続きも順次拡大予定です。

手続きの詳細
● 転入届の詳細ページ
● 転居届の詳細ページ
お問い合わせ

デジタル推進課
 電話:03-5742-6031
 FAX:03-5742-7164