グローバルナビゲーション

緑化計画認定事務

更新日:2018年4月11日

「品川区みどりの条例」に基づいて、新築・改築等を行う事業者等の方々に区の定める基準以上の緑化をするよう指導しています。
 「緑化計画書の手引きは「品川区みどりの条例」第13条に基づく、敷地面積300平方メートル以上の建築行為に必要な
緑化計画書の提出手続き等について示したものです。
 

お知らせ

品川区みどりの条例施行規則の改正により、平成21年10月1日の緑化計画書届出分から、緑化基準の一部が変更になりました。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

平成21年10月1日より以前に緑化計画書を提出した場合の緑化変更届、緑化完了届についてはこちらをご覧ください。

みどりの顕彰制度について

「緑化完了届」が提出された建築物等を対象として、特に周辺地域の環境と景観の向上に資するような優れた緑化が行われた物件を顕彰しています。(完了届提出の次年度) 詳しくはみどりの顕彰制度をご覧ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

公園課みどりの係
電話03-5742-6799

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。