消費生活
更新日:令和6年4月1日
消費者センターでできること
消費生活相談はまずは電話でご相談ください
新型コロナウイルス感染防止のため、消費生活相談をご利用の方はまずは電話をしてください。
専門の相談員が詳しく事情をお伺いします。
その上で書類確認など必要がある時は、来所にてご相談を受け付けます。
相談専用 03-6421-6137
受付時間 平日 午前9時~午後4時
第四火曜日 午後4時~午後7時(電話相談のみ)
土曜日 午後0時30分~午後4時(電話相談のみ)
消費者被害を防ぐために
- 【ご注意ください】マイナポイント事務局をかたる「詐欺メール」について
- エシカル消費イベント実績
- 「屋根の無料点検」と言って自宅に訪問してくる事業者にご注意ください
- 法務省などを名乗った「はがき」にご注意
- 大手通販サイトなどを名乗った「SМS」にご注意
- 消費者被害の防止
- 出前講座
- 消費者のための講座・教室
- くらしの広場(情報誌)
- 見守りで高齢者の消費者トラブル防止
関連リンク
お問い合わせ
品川区消費者センター
電話:03-6421-6136 FAX:03-6421-6132
消費者相談専用ダイヤル
電話:03-6421-6137