消費生活

更新日:令和3年8月31日

消費者センターでできること

消費生活相談はまずは電話でご相談ください


新型コロナウイルス感染防止のため、消費生活相談をご利用の方はまずは電話をしてください。
専門の相談員が詳しく事情をお伺いします。
その上で書類確認など必要がある時は、来所にてご相談を受け付けます。
入室の際は検温、アルコール消毒、体調チェックシート、マスク着用にご協力くださるようお願いします。

 相談専用 03-6421-6137
 受付時間 平日    午前9時~午後4時
      第四火曜日 午後4時~午後7時(電話相談のみ)※緊急事態宣言期間中は休止
      土曜日   午後0時30分~午後4時(電話相談のみ)※緊急事態宣言期間中は休止

消費者被害を防ぐために

  • 「屋根の無料点検」と言って自宅に訪問してくる事業者にご注意ください
  • 法務省などを名乗った「はがき」にご注意
  • 大手通販サイトなどを名乗った「SМS」にご注意
  • 消費者被害の防止
  • 出前講座
  • 消費者のための講座・教室
  • くらしの広場(情報誌)
  • 見守りで高齢者の消費者トラブル防止
  • 関連リンク




    東京都架空請求対策





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    お問い合わせ

    品川区消費者センター
     電話:03-6421-6136 FAX:03-6421-6132

    消費者相談専用ダイヤル
     電話:03-6421-6137