大崎第二地域センター・区民集会所 移転記念式典

更新日:平成21年10月27日

移転記念式典
大崎第二地域センター記念式典記念式典大崎第二地域センターさくら大崎保育園地域防犯センター
10月27日(火)、新しくできた大崎第二地域センター・区民集会所で移転記念式典が行われました。

新しい大崎第二地域センター・区民集会所は、再開発ビル大崎ウエストシティタワーズ貢献施設棟に入ります。

式典ではまずテープカットが行われ、続いて濱野区長が、「大崎西口中地区の再開発が立派に仕上がり、大崎の新しい顔として誕生しました。その中で地域貢献の拠点として大崎第二地域センターができました。町会長さんや民生委員の方などご協力ありがとうございます。地域の皆さん、新しい施設で新しい活動をしてください。そして、新しい使い方がありましたら地域の方の声を教えてください。今後とも地域の皆さんと一緒に発展していきたいです。」と話しました。

続いて、大崎第二地区町会連合会会長の石川瑛さん、大崎ウエストシティタワーズ管理組合理事長の鈴木雄二さんらが挨拶をしました。

大崎第二地域センター・区民集会所は11月1日に移転予定です。
同じ建物内には、東京都認証保育所のさくら大崎保育園や警察官立寄所 地域防犯センターがあります。


大崎第二地域センター(大崎2-9-4 大崎ウエストシティタワーズ貢献施設棟1、2階 電話3492-2000)