グローバルナビゲーション

しながわ区民公園屋外プール リニューアルオープン

更新日:2016年7月19日

プールのバケツアウト
きのこ噴水プールで遊ぶ父子25メートルプール
しながわ区民公園(勝島3-2)の屋外プールが、約30年振りに生まれ変わりました。

 新しいプールは、水深65センチ以下の子どもプールに変形プール、25メートルプールの3種類。

 リニューアルに際し、利用者アンケートを実施。家族連れや子どもたちの意見を取り入れました。今までのすべり台に加え、きのこ噴水やバケツアウトを配置し、幼児から大人までの幅広い年代が楽しめるようにしました。また、25メートルプールは、高齢者に配慮し入水部にスロープを設置。プールでのウオーキングがしやすいように水深を浅くしてあります。

 プールサイドの休憩スペースも拡充し、家族が楽しめる空間を作りました。

 リニューアルしたプールは7月10日(日)より一般開放され、3連休の初日の7月16日(土)も朝から大勢の子どもたちや家族連れでにぎわいました。。

 同公園内には、しながわ水族館や運動施設(野球場、テニスコート)やデイキャンプ場などもあり、広く区民に親しまれています。

 プールの一般開放は7月10日(日)から9月11日(日)まで。午前の部、午後の部、夜間の部(水・土・日曜日)と完全入れ替え制となっています。※夜間の部は8月31日(水)まで。