平成28年度 税務・納税功労者合同表彰式

更新日:平成29年1月27日

感謝状贈呈
読み上げられる区長の式辞品川都税事務所帳の式辞来賓の区議会議長の祝辞品川区関係 記念撮影タバコ関係 記念撮影品川都税事務所関係 記念撮影
品川区と東京都品川都税事務所合同による「税務・納税功労者合同表彰式」が平成29年1月27日(金)、きゅりあん(大井町駅前)で行われました。

 この表彰式は、納税貯蓄組合や青色申告会、たばこ商業協同組合で、多年にわたり税務行政の推進に貢献した方に対して、日頃の活動に感謝の意を表するとともに、その功労に報いることを目的に毎年実施しているものです。

 今年度は、区長から表彰状を2人、感謝状を18人に贈呈しました。また、都税事務所長からは感謝状を8人と1団体にそれぞれ贈呈しました。

 表彰式にあたり、「防災対策、待機児童対策、高齢者人口増などの課題に着実に対応するためには、確実な財政基盤を確立することが重要です。納税への啓発活動など、皆さまの日頃からの活動に感謝いたします」と濱野区長からの式辞が述べられました。また、茂木 品川都税事務所長が「地域に根差した活動をされている皆さまのネットワークは、都税事務所にとっても大きな財産です。今後とも変わらぬお力添えをお願いします」と感謝の言葉を述べました。

 その後、来賓の祝辞に続き、品川区の受賞者代表として吉野さんが「この栄誉を長く心に刻み、なお一層業務に励むとともに、この職務の重大さを認識し、今後とも納税者意識の向上・発展に努める所存です」と謝辞を述べました。