高齢者デイサービスセンター利用者合同作品展

更新日:平成29年6月6日

作品展会場の様子
作品を鑑賞する利用者「初夏」の習字を鑑賞する会場で記念写真を撮る出品者初夏らしい作品の前で絵を鑑賞する梅雨の花、アジサイの作品の前で絵手紙の作品梅雨の晴れ間を表現した作品梅雨模様を表現した作品
区内の高齢者デイサービスセンター利用者による合同作品展が、平成29年6月6日(火)から12日(月)まで品川区役所で開催されています。

 この作品展は、デイサービスセンター利用者の日頃からの創作活動を多くの方に知っていただくとともに、利用者がいきがいを持って心豊かな生活を送れるように、という趣旨で平成12年度から開催されています。

 今回は19のデイサービスセンターの利用者が出品しています。絵画、書道、絵手紙等の個人作品、利用者仲間と一緒に制作した、ちぎり絵、折り紙等の共同作品等、多くの力作が展示されています。季節柄、こいのぼり、ハナショウブ、アジサイ、カエル、カタツムリといった、初夏から梅雨時の風物詩を題材にした作品が多く見られます。
 作品展の初日に介護者とともに会場を訪れた利用者は、自分たちの作品の前で記念写真を撮ったり、他の事業所の作品をじっくり鑑賞するなどしていました。

 作品展は、下記の日程で開催中ですので、是非、会場に足を運び、皆さんの力作を鑑賞してはいかがでしょうか。
  日程 平成29年6月6日(火)~12日(月)
  時間 午前9時30分~午後5時(最終日は午後3時まで)
  場所 品川区役所第二庁舎(防災センター)3階ロビー