グローバルナビゲーション

品川区の統計

更新日:2017年6月9日

お知らせ

新着情報

平成29年工業統計調査へのご回答はお済みですか?

インターネットによるご回答または紙の調査票でのご回答にご協力いただき、ありがとうございました。ご提出が確認できていない事業所については、調査員が再度訪問し、紙の調査票でのご回答をお願いさせていただきます。お忙しい時期とは存じますが、紙の調査票へのご記入およびご提出にご協力よろしくお願いいたします。
なお、お答えいただいた調査内容は統計を作成するためにのみ使用し、そのほかの目的に使用することはありません。


調査の詳細につきましては、下記のサイトをご覧ください。

総務省 / 平成29年工業統計調査(別ウインドウ表示)

 

平成27年国勢調査「就業状態等基本集計結果」が総務省のホームページで公表されました。 

 公表結果につきましては、下記のサイトをご覧ください。

総務省 / 平成27年国勢調査 調査の結果(別ウインドウ表示)

 

冊子「品川区の統計」をホームページ上でも閲覧出来るようになりました

品川区において昭和36年より刊行している冊子「品川区の統計」について、ホームページ上でも第1回目よりご覧いただけるようになりました。下記のリンクよりご覧ください。

冊子「品川区の統計」2016(平成28)年 -第55回-(PDF形式)

冊子「品川区の統計」2016(平成28)年 -第55回- 掲載表(Excel形式)

冊子「品川区の統計」 第1回〜第54回(PDF形式)

冊子「品川区の統計」 第33回〜第54回 掲載表(Excel形式)

冊子「品川区の統計」 掲載表 時系列(Excel形式)

※掲載表のエクセルファイルについては1994(平成6)年からの掲載となります。 

 

「かたり調査」にご注意ください

〇国勢調査など、統計調査をかたる不審な電話や訪問等がありましたら、地域活動課統計係までご連絡ください。  統計調査において、電話で銀行や郵便局の口座番号などをお尋ねすることはありません。

〇統計調査員になりすまして世帯や事業所に対し調査票の提出を求める、いわゆる「かたり調査」にご注意ください。

〇統計調査員は「統計調査員証(写真付き)」を携帯しています。ご記入されました調査票を提出される際は、必ず「統計調査員証」を ご確認の上、  調査票をお渡しくださいますようお願いいたします。

 

品川区で実施する主な基幹統計調査

  品川区で実施する主な基幹統計調査-平成29年度

住民基本台帳による世帯と人口

今月の世帯と人口 [2017年(平成29年)6月1日現在]

項目総数内訳

   前月比     

世帯数

  215,002世帯

  日本人:208,620世帯

  外国人のみ:6,382世帯

360世帯増 

人口総数

386,274人

男:189,569人

女:196,705人

572人増 

日本人

374,203人

男:183,665人

女:190,538人

522人増 

外国人

12,071人

男:    5,904人

女:    6,167人

   50人増              

 世帯数および人口総数(男女)は、住民基本台帳法の一部改正(平成24年7月9日施行)に伴い、日本人および外国人の総数を表示しています。

 今月の世帯と人口

 

世帯と人口の詳細は、下記のページをご覧ください。

品川区の統計

数字でみる品川 

数字でみる品川は、品川区に関する主要なデータを見やすく掲載しています。

 

品川区の統計

「品川区の統計」は、品川区の人口、行政、産業、社会、教育など各分野にわたり重要かつ基本的な統計資料を総合的に収録したものです。 以下のリンクにこれまでの冊子「品川区の統計」および掲載表がありますので、ご覧になりたい統計表をお選びください。

※掲載表のエクセルファイルについては1994(平成6)年からの掲載となります。

基幹統計調査の結果

各種統計調査の統計表を掲載しています。

統計リンク

統計についてもっと知りたい方は、ぜひご活用ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

地域活動課統計係
電話:03-5742-6869