グローバルナビゲーション

しながわ観光協会

更新日:2016年12月8日

 しながわ観光協会は、平成9年に任意団体として発足し、平成21年に一般社団法人となった非営利団体です。時代に対応したまちづくりの推進を目指し、歴史・文化・風景・水辺空間など「しながわ」の様々な魅力を、「観光」という視点から広く発信する活動を行っています。

主に、次のような6つの事業を進めています。

  1. 観光まち歩き事業:
    魅力的なコンセプトを定め、それに基づく観光資源を巡るまち歩きイベントを実施しています。
  2. 水辺観光事業:
    品川浦・天王洲・京浜運河を中心としたウォーターフロントを紹介する観光イベントを実施しています。
  3. 情報発信事業:
    ホームページ、観光マップ、リーフレット、駅貼ポスター、区報、鉄道沿線誌、タウン誌など多様な媒体を活用して観光情報を発信しています。
  4. 観光ガイド事業:
    ボランティアガイドによる観光ガイド、しながわ観光案内所の運営などの活動を行っています。
  5. 推奨の宿事業:
    ホテルと連携して区外からの観光客誘致事業を推進しています。
  6. 品川大田地域観光まちづくり推進事業:
    水辺資源の活用など共通の課題に基づく連携事業を大田観光協会と協力し合いながら進めています。

その他、しながわの観光に関わる様々な情報については、しながわ観光協会ホームページをご覧ください。

しながわ観光協会外観の様子 目黒川クルーズ つまみ食いウォーク様子
所在地
〒140-0014 東京都品川区大井1-14-1 大井1丁目共同ビル1F[地図]
電話
03-5743-7642
交通アクセス
JR・東急大井町線・りんかい線「大井町駅」西口より徒歩4分
営業時間
月〜金曜日=午前9時30分〜午後5時15分
土〜日曜日=午前10時〜午後5時
定休日
祝日、12月29日〜1月3日

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。