グローバルナビゲーション

ウーマンズビジネスグランプリ2013in品川開催

更新日:2013年3月3日

ウーマンズビジネスグランプリ2013in品川
ウーマンズビジネスグランプリ2013in品川 ウーマンズビジネスグランプリ2013in品川 ウーマンズビジネスグランプリ2013in品川 ウーマンズビジネスグランプリ2013in品川
3月3日(日)、きゅりあん(大井町駅前)で女性起業家を対象としたビジネスコンテスト「ウーマンズビジネスグランプリ2013 in品川」が行われました。

品川区では、創業支援を推し進める一環として、昨年「ウーマンズビジネスグランプリ」を初開催。女性の起業の可能性について広く周知し、女性起業家輩出のすそ野を広げること、及び、優れたビジネスプランを発掘して適切な支援を行うことで女性企業家の成功事例を輩出します。また、優れたアイデアを持つ女性の区内での起業を支援することで、区内産業の活性化を見込んでいます。

昨年の対象は、区内および品川近隣でこれから起業、もしくはすでに起業した女性だったが、今年は地域を限定せずに全国から募集しました。この日は、ビジネスプラン審査やプレゼンを通過した8人のファイナル進出者によるプレゼンテーションが行われました。

観覧には立ち見の方も含め247人が訪れ、熱心に発表に耳を傾けていました。「エイジレス世代のファッションビジネス」や「サロンコンサートによるモデルハウス集客策」などのプランが発表される中、グランプリに輝いたのは「子どもの基礎運動能力を高めるバレエトレーニングメソッド」のプランを発表した新居彩子さん。入賞者は、武蔵小山創業支援センター・チャレンジショップへの入居や、創業に向けての専門相談や各種セミナーなど、優先的かつ手厚い創業支援を受けることができます。