グローバルナビゲーション

6月開催の高年者懇談会(荏原第三地区)

更新日:2016年6月21日

6月開催の高年者懇談会

戸越・平塚地区にお住まいの方を対象に6月14日(火)、中延地区にお住まいの方を対象に6月17日(金)に総計79名の高齢者が参加して、高年者懇談会が開催されました。初めに体操をおこないました。指の付け根にリンパが流れているので、その部分を刺激するとリンパが流れ指先にいいそうです。指でいろいろな所を刺激しながら、順番に体を動かし最後は、足の体操で終了しました。

その後、昼食を頂き、ハンドベルの演奏が始まりました。「大きな古時計」「小さな世界」の2曲は、演奏を聴いていましたが、3曲目からは、参加者のみなさんと合唱をしました。曲目は、「夏は来ぬ」「りんごのうた」「上を向いて歩こう」「瀬戸の花嫁」「ふるさと」「ドレミのうた」など、みなさんの馴染みのある曲でしたので、楽しく歌う事ができ、その日の会は、無事終了となりました。

指の体操をする戸越・平塚地区の参加者 ハンドベルを聴いている戸越・平塚地区の参加者 肩の体操をする中延地区の参加者 ハンドベルにあわせて歌を歌う中延地区の参加者

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649