グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース「スクランブル」135号(平成29年 10月号)

更新日:2017年9月7日

スクランブルは、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「スクランブル編集委員会OB・OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。 大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。 詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。
135号表面 135号裏面

スクランブル135号(平成29年10月号)の内容

[表面]
・『身近なのに意外と知らない? 大井警察署』
警察署ってどんなところ?日ごろどんな仕事をしているの?身近だけど意外と知らない警察署。今回はそんな疑問を解消すべく大井警察署にお話を伺ってきました。

[裏面]
・『発見!まちのプロフェッショナル』
今回は、大井警察の通りに面した「清明館道場」。全日本剣道選手権大会で優勝経験がある範士の西川先生を取材してきました。

・『わ!しなが輪』
地域の方を紹介するコーナー。次の方を紹介して頂き「地域の輪」をつなげていきます。第二回は大井倉田町会会長の保浦英雄さんです。

・『行ってみ隊!遊んでみ隊!』
品川区役所の前にある「しながわ中央公園」が本年1月に拡張され、防災設備を備えた最先端の公園に生まれ変わりました。どのような役割を果たしているのか話を聞いてきました。

・『イラストスクランブル』                                                        今回のイラストは、たぬきさんの「えがおにこにこ」です。つぶやきは「じいじとの会話」です。

 

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。