スクールゾーン内の交通規制について

更新日:令和2年9月8日

品川区では、登下校時の児童の安全を確保するため、区内の小学校周辺においてスクールゾーンを設置しています。
また、スクールゾーン内には管轄の警察により、必要な箇所に通行禁止の規制が設けられています。
規制された時間は、許可の無い車は通行することはできません。
規制区域内の居住者であっても、指定時間に通行する場合は通行許可証が必要です。

また、通行許可証をお持ちの方も、やむを得ない場合を除き、児童の通学時間帯は通行を控えてください。
ドライバーの方のご理解、ご協力をお願いいたします。

標識 
      規制標識             道路標示

スクールゾーン内の車両通行禁止時間帯

午前7時30分から午前8時30分まで
※下校時間帯については、学校周辺における地域の実情により、規制が設けられている場合がありますので、ご注意ください。

スクールゾーン内における通行許可について

スクールゾーン内に自宅や会社の駐車場、月極駐車場等があり、規制時間帯でやむを得ず車の出し入れが必要な方は、警視庁のホームページをご確認のうえ、管轄の警察署にご相談ください。
お問い合わせ

品川警察署:電話03-3450-0110(代表)
大井警察署:電話03-3778-0110(代表)
大崎警察署:電話03-3494-0110(代表)
荏原警察署:電話03-3781-0110(代表)

※お問い合わせは各警察署交通規制係へ