出前講座

更新日:令和6年4月1日

高齢者や若者等に被害の多い悪質商法のトラブルにあわないために区の「消費生活相談員」が訪問し、被害事例を取り入れながら、わかりやすく説明いたします。

ぜひ、町会・自治会、高齢者クラブ・地域の集まり、社員研修、学校の授業、高齢者施設や介護事業者の皆さんもご利用ください。 

【講座事例】
 ・携帯やスマートフォン、パソコンに身に覚えのない請求がきた時の対応
 ・キャッチセールスやマルチ商法などの契約解除
 ・クーリング・オフの仕方
 ・架空請求や通信販売トラブル など

10人以上集まれば無料で伺います。

午前10時から午後4時まで、30分から2時間程度の講座が可能です。

申し込み方法

申込書をダウンロードして消費者センターへ提出(FAX可)もしくは、区ホームページの電子申請でお申込みください。
電子申請はこちら(別ウィンドウ表示)
お問い合わせ

品川区消費者センター
 電話:03-6421-6136 FAX:03-6421-6132