近隣企業からの支援 東芝テック株式会社が幼稚園・保育園に寄附

更新日:平成31年2月26日

  しながわCSR推進協議会の会員企業である東芝テック株式会社が五反田保育園(東五反田2-15-6)に防滴ワイヤレスアンプ、幼保一体施設の御殿山すこやか園(御殿山幼稚園・五反田第二保育園)(北品川5-3-1)に大型絵本等の寄附を行い、2月20日(水)に各園で贈呈式が開催されました。

 東芝テック株式会社では、社会に貢献することを目的とした「東芝テック社会貢献基金」という従業員の給与等の端数募金による基金を設け、地域の福祉助成や次世代を担う子どもたちの支援、環境保全助成のための金品の寄付等を行なっております。その「東芝テック社会貢献基金」により、今回各施設で寄附を受領しました。

贈呈式の様子

お礼の手紙を受け取る様子 感謝の歌を歌う様子 (お辞儀する様子)

東芝テック株式会社が五反田保育園に寄附(お礼の歌を歌う様子) 東芝テック株式会社が御殿山すこやか園に寄附(退場する様子) 寄贈品

 五反田保育園での防滴ワイヤレスアンプの寄附に対する贈呈式では、園児より東芝テック株式会社の酒井さんと仲程さんに手作りの感謝の手紙が手渡され、お礼の歌がプレゼントされました。

 贈呈式終了後、社員の皆さんを笑顔で見送りました。


 

挨拶する様子

東芝テック株式会社が御殿山すこやか園に寄附(手作りカレンダーを手渡す様子) 東芝テック株式会社が御殿山すこやか園に寄附(感謝の歌を歌う様子) 読み聞かせを聴く真剣な表情

感謝の歌を歌う様子 寄贈の大型絵本を見る様子 寄贈品とお礼のカレンダー
 次に、御殿山すこやか園での大型絵本等の寄附に対する贈呈式では、園児より手作りカレンダーが手渡され、感謝の歌がプレゼントされました。
 東芝テック株式会社の仲程さんは「寄附させていただいた大型絵本は、当社社員のみんなの給料から少しずつ貯めたお金で買ったものです。そのため、会社で働くみんなの思いが詰まっています。大事にしていっぱい読んでください」とメッセージを送りました。

 贈呈式終了後、園児たちは初めにどの大型絵本を読むか、みんなの多数決で決定し、音声CDを使用した先生の読み聞かせに、真剣に聞き入っていました。

 東芝テック株式会社では、今後も地域の皆様に貢献できるよう活動を継続されるとのことです。

お問い合わせ

総務課(しながわCSR推進協議会事務局)
 電話:03-5742-6625
 FAX:03-3774-6356