日本ペイント株式会社東京事業所の社員の方々に塗装ボランティアをしていただきました

更新日:平成25年10月30日

9月28日(土)、日本ペイント株式会社東京事業所の社員の方々による塗装のボランティアが行われました。

企業の社会貢献活動として実施された今回のボランティアでは、区立山中小学校の門扉(6箇所)と鉄棒を塗り替えていただきました。参加されたボランティアによる丁寧な塗装により、門と鉄棒は新品同様のきれいな色となりました。

当日は朝9時に、社員22名とご家族4名が山中小学校に集合。早速、磨き作業を開始しました。その後、乾燥作業をまじえながら、下塗りと上塗りの塗装を行い、夕方までかけて塗装が完成しました。

今回は3年ぶりの塗装ボランティアの実施ということで、社員の参加者も多かったとのことです。参加されたご家族も「なかなか塗料を塗る機会はないのですが、塗るのって楽しいんですね」という感想をおっしゃっていました。

日本ペイント株式会社東京事業所は、平成22年の「しながわCSR推進協議会」発足時からの会員企業です。区と地域との三者で締結した防災協定、10月27日の不発弾処理現地対策本部への施設貸与をはじめ、これまで多方面にわたり区内で社会貢献活動をしていただいています。

塗装ボランティア1塗装ボランティア3塗装ボランティア4塗装ボランティア5
塗装ボランティア6
お問い合わせ

総務課
 電話:03-5742-6624
 FAX:03-3774-6356