動画「エコルといっしょに考えよう!SDGs」が完成

更新日:令和5年5月19日

品川区立環境学習交流施設「エコルとごし」では、来館された皆さんにSDGsの「17のゴール」をより身近なものに感じ、理解を深めていただくため、「エコルといっしょに考えよう!SDGs」と題したオリジナルムービーを制作しました。
日ごろから地球の未来のために活動されている著名人の方をはじめ、区内企業・学校など地域の皆さまにもご協力いただき、SDGsのゴールと同じく17組の方々から、エコルとごしでしか聞くことができない、心に響くメッセージをお寄せいただきました。

動画の冒頭では、森澤区長もメッセージを寄せています。
「経済と環境が両立するSDGsしながわ」の実現を目指し、森澤区長が大切にしている思い・区民の皆様へのメッセージを、ぜひご覧ください。


動画はこちらから(品川区公式チャンネル しながわネットTV/別ウィンドウ表示)ご覧いただけます。

 森澤区長メッセージ

メッセージをいただいた皆さま(出演順・敬称略)

森澤 恭子 [品川区長]
エバンズ亜莉沙 [エシカルコーディネーター]
しばた みなみ [描いてつくるヒト]
野口 健・野口 絵子 [登山家]
石原 良純 [俳優・気象予報士]
廣瀬 俊朗 [元ラグビー日本代表]
恐竜くん (田中 真士) [サイエンスコミュニケーター]
小島 よしお [お笑い芸人]
勝田 淳二 [ソニーグループ株式会社 サステナビリティ推進部 環境グループ]
小川 宣子 [日本航空株式会社 ESG推進部 部長]
三菱鉛筆株式会社
合田 早紀 [株式会社ローソン SDGs推進室]
池田 三和子 [株式会社池田元一商店]・榎田 陽子 [品川区商店街連合会]
まつ乃家 栄太朗 [女形芸者]
杉浦 紀彦 [大井第一小学校 副校長]
八潮学園の先生
樋口 陽介 [山中小学校 主任教諭]


※森澤区長以外の出演者のメッセージ動画は、インターネット上では公開しておりません。
※動画全編は、エコルとごし館内のみで見ることができます。上映スケジュールの詳細は、エコルとごしホームページにて随時更新予定です。

エコルとごしホームページ

以下のバナーをクリック、もしくはこちらから(エコルとごしホームページ/別ウィンドウ表示)詳細をご覧いただけます。



エコルとごしHPバナー



お問い合わせ

環境課環境推進係
 電話:03-5742-6755
 FAX:03-5742-6853