Park-PFI(公募設置管理制度)の導入検討について(アンケート実施中:令和6年3月29日締切)

更新日:令和6年3月15日

Park-PFI導入について

東品川海上公園におけるPark-PFI導入について

 令和5年度に東品川海上公園でPark-PFI事業者の公募を予定していましたが、地域のみなさまに本事業の目的を十分に理解していただくと共に、ご要望に対する調整などを行い、地域の理解を得た公募指針を作成するために、公募時期を令和6年度といたします。

東品川海上公園におけるPark-PFI制度の導入について(PDF : 182KB)

 また、令和4年度に7公園を対象に実施したアンケートについて、再度、公園利用者および地域のニーズを確認を行うため、東品川海上公園におけるアンケートを実施します。前回のアンケートの内容に加え、公園で実施してほしいイベントやイベントを実施したい方・団体の把握を行います。
 今よりもさらに地域に根ざした公園とするために、ご協力よろしくお願いします。

【期間】令和6年3月15日(金)から3月29日(金)まで

アンケートはこちらから(外部リンク:googleフォーム)別ウィンドウ表示


Park-PFI導入に係る公園の選定(東品川海上公園)について

令和4年度より検討を進めていたPark-PFIの導入について、令和5年度は東品川海上公園で事業者の公募を予定しています。
【公園】
  東品川海上公園(東品川2-6-22および3-9-21)
【目的】
  東品川海上公園を歴史ある街(旧東海道)と新しい街(天王洲・品川シーサイド)の架け橋となるような公園を目指し、東品川海上公園の魅力をさらに高めることができる施設の事業者を公募していく。
【資料】
 品川区立公園におけるPark-PFI導入検討結果(PDF : 2MB)
 東品川海上公園における公募の方向性について(PDF : 2MB)

Park-PFI導入に係るマーケットサウンディング調査の実施

調査にご協力ありがとうございました。
結果 : 14社応募
サウンディング結果(PDF : 168KB)
【目的】
  品川区では、令和4年度より公園の新たな魅力を生み出すため、Park-PFI(公募設置管理制度)の導入検討を実施しています。
  民間事業者の皆さまとの対話を通して、対象7公園の魅力向上のためのアイディアを把握し、公募に向けた検討を促進します。
【期間】
  令和5年1月25日(水)から令和5年1月27日(金)
【資料】
      1_実施要領(PDF : 176KB)
  2_7公園の概要(PDF : 288KB)

公園利用実態調査(アンケート)の実施

 調査にご協力ありがとうございました。
    【目的】
  公園の利用実態を把握することで、利用者ニーズに沿ったPark-PFIの導入、事業者となる民間事業者の事業性の検討に役立てます。
  【実施公園】
  Park-PFI実施可能性を考慮し、下記7公園を選定(サウンディング実施公園と同様)
  【期間】
    令和4年10月24日(月)から11月6日(日)
お問い合わせ

公園課 公園建設担当
 電話:03-5742-6801
 FAX:03-5742-9127