「品川区がん対策推進計画策定委員会」の区民委員を募集します

更新日:令和6年4月11日

概要

 現在、日本人の死亡原因の第1位はがんで、国民の2人の1人ががんにかかり、3人に1人は、がんで亡くなっています。
品川区においてもがんは、死因の第1位であり、現在、区では、がん検診など様々な施策を実施しておりますが、より一層、
がん対策を総合的、計画的に進めることを目的とし、品川区がん対策推進計画を策定します。
 策定にあたり、設置する「品川区がん対策推進計画策定委員会」(以下「策定委員会」という)の公募区民委員を募集し
ます。

募集要項
区民委員募集要項(PDF : 119KB)

委員会名

品川区がん対策推進計画策定委員会

募集人数 

2人

任期

令和6年6月~令和7年3月(予定)

区民委員の業務
  1. 策定委員会への出席(3回実施予定)
  2. 策定委員会において区民の立場での意見や提言
 ※策定委員会の出席者には、区の規定による報酬をお支払いします。
委員構成

学識経験者、区内関係団体代表など

応募資格
 次のすべてにあてはまる方  
  1.令和6年4月1日現在、区内在住で18歳以上の方
  2.任期満了まで継続して策定委員会(主に平日の日中)に出席できる方
応募方法

<電子申請サービス>
品川区電子申請サービスから応募ができます。電子申請は下記リンクからお入りください。

品川区電子申請サービスによる応募はこちら(別ウィンドウ表示)


<持参・郵送>

持参・郵送の場合は、提出書類に必要事項を記入のうえ、健康課に提出してください。

提出書類
  1.所定の申込書
  2.作文:テーマ「私が考える品川区のがん対策」(A4用紙または作文用紙に、800~1,200字以内で作成)

応募期間

令和6年4月11日(木)~令和6年5月2日(木) ※必着

選考結果

提出書類をもとに選考を行い、結果は5月下旬に書面にて通知します。

その他
  • 選考の経緯、経過や結果についてのお問い合わせには応じられません。
  • 提出いただいた書類は返却いたしかねますので、ご了承ください。
  • 応募いただいた際の個人情報は、本目的以外には一切使用しません。
  • 策定委員会の活動参加にあたり、配慮を要する方は、その旨を申込用紙にご記入ください。
申し込み先

〒140-8715 品川区広町2-1-36 本庁舎7階
品川区健康課 あて

提出書類等

お問い合わせ

健康課 保健衛生係
 電話:03-5742-6745
 FAX:03-5742-6883