「介護福祉士実務者研修等受講費助成金交付事業」のお知らせ

更新日:令和5年6月14日

区では介護職員の養成および人材確保を図るため、介護福祉士実務者研修等の講座受講費用の一部助成を実施します。
   助成金は下記の対象者に該当する方に、「品川区介護福祉士実務者研修等受講費助成金交付事業参加事業者一覧」に掲載のある事業者を通して交付します。
   助成金交付に関する詳細については、各事業者に直接お問い合わせください。
助成額
  1人あたり50,000円(上限)*助成金総額 3,150,000円
 *予算総額に達した時点で終了とする。
定員
   受講費用に対する助成額が一律でないため、定員は特に定めませんが予算に達し次第終了となります。
対象者
   令和5年4月1日~令和6年3月31日までに介護福祉士実務者研修等を修了した方で、この事業に参加を希望した(区が指定する)事業者に勤務または勤務予定がある方。
* 「品川区介護福祉士実務者研修等受講費助成金交付事業参加事業者一覧」に掲載の事業者は、この事業の趣旨を理解し参加を希望した事業者です。
* 雇用に至らなかった場合は、助成が受けられないことがあります。


品川区介護福祉士実務者研修等受講費助成金交付事業参加事業者一覧(PDF : 151KB)

要綱の一覧はこちらのページをご覧ください


お問い合わせ

高齢者福祉課 支援調整係
電話:03-5742-6728
FAX:03-5742-6881

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。