屋形船(食事付)および釣り船乗船体験が新たにふるさと納税のお礼の品に追加

更新日:令和4年4月19日

【屋形船(食事付)乗船体験(2名様分)、釣り船乗船体験(1名様分)】

この度、品川区ではふるさと納税の返礼品として屋形船、釣り船の乗船体験を追加いたしました。
屋形船乗船体験ではお食事(和食)を楽しみながら東京湾(お台場、レインボーブリッジなど)を周遊、
釣り船乗船体験では東京湾でのアジ釣り等をお楽しみいただけます。
品川区ならではの体験型返礼品となっております。是非、品川の風情を体感して下さい。

屋形船乗船券  釣り船乗船券
 

屋形船(食事付)乗船体験(2名様分)


品川区内を発着とし、お食事(和食)を楽しみながら東京湾(お台場、レインボーブリッジなど)を周遊します。
所要時間は概ね午後6時からの2時間30分程度です。
周遊コースやお食事内容などについては、運営事業者が決定した乗船船宿によります。
ふるさと納税サイト等から寄附をいただいた後、寄附者の乗船希望日に応じて乗船船宿を決定、
乗船チケット(集合場所・時間など記載)を寄附者あて送付します。
当日はチケット持参の上、屋形船をお楽しみください。

釣り船乗船体験(1名様分)


品川区内(品川浦など)を発着とし、東京湾などで主にアジ釣り(釣竿・ライフジャケットは無料貸出し・
仕掛け1枚サービス・釣りエサ無償サービス、長靴・クーラーボックスは要持参)を楽しんでいただきます。
所要時間は概ね午前7時からの6時間程度です。
釣るポイントなどについては、運営事業者が決定した乗船船宿によります。
ふるさと納税サイト等から寄附をいただいた後、寄附者の乗船希望日に応じて乗船船宿を決定、
乗船チケット(集合場所・時間など記載)を寄附者あて送付いたします。
当日はチケット持参の上、釣りをお楽しみください。



寄附金額

・屋形船(食事付)乗船体験(2名様分)
ふるさと納税(寄附金)9万円以上に対するお礼の品です。

・釣り船乗船体験(1名様分)】
ふるさと納税(寄附金)5万円以上に対するお礼の品です。
 

寄附方法

・クレジットカードその他キャッシュレス決済による納付方法

 下記「ふるさとチョイス品川区のページ」または「ふるさとパレット」から寄附をお申し込みください。
 パソコンやスマートフォンからいつでも寄附をお申し込みいただけます。

   ふるさとチョイス品川区のページ(別ウィンドウ表示
   
   ふるさとパレット品川区ページ(別ウィンドウ表示)

 

郵便局の窓口で寄附して頂く方法

 払込取扱票に、金額、名前、住所、返礼品の希望など必要事項をご記入のうえ、最寄りの郵便局(ゆうちょ銀行)の窓口でお支払いください。
 (払込手数料は無料です。)この払込票で、郵便局から品川区へ「ふるさと納税」することができます。
 
 屋形船、釣り船の乗船体験以外にもお礼の品はございます。詳細は下記のリンク先に掲載させて頂いています。

  「あなた」と「しながわ」をつなぐふるさと納税 

 

お問い合わせ

•「ふるさと納税」のお礼の品・払込取扱票に関すること  
 【税務課 税務係】 電話 03-5742-6662 FAX 03-5742-7108
 
•「ふるさと納税」の税額控除に関すること        
 【税務課 課税担当】電話 03-5742-6663~6 FAX 03-5742-7108