電子申請

電子申請サービスのロゴ画像
電子申請サービスは、携帯やPCから時間・場所を選ばずに行政手続きが行え、進捗状況をご自身の好きなタイミングで確認できることがメリットとしてあげられます。また、夜間や休日を問わず、365日24時間いつでも申請・届出が可能となり、複数の手続きを効率的に行えるようになります。一部の手続きでは、手数料などをキャッシュレス決済をすることも可能です。今後もオンライン化を予定している手続きが多くありますので、ぜひ電子申請サービスをご活用いただくようお願いいたします。

  ※東京共同電子申請サービスの運用は、令和4年度をもって運用終了とさせていただきます。

品川区電子申請サービス

品川区電子申請サービスは、区のオンライン総合窓口として対応する予定です。
電子申請に対応する手続きは、順次拡大予定です。
※利用者登録をするには「利用規約」に同意いただく必要があります。
※電子収納による領収書の発行はできません。必要な場合は各受付窓口までお越しください。



(品川区電子申請サービスはコチラ(別ウィンドウ表示))


<品川区電子申請サービス利用手引き(別ウィンドウ表示)>
<品川区電子申請サービスを利用する場合に必要な動作環境について(別ウィンドウ表示)>

※東京電子自治体共同運営電子申請サービスは令和4年度をもって終了しました。同手続きは「品川区電子申請サービス」て受け付けておりますので、ご利用ください。