財務省小山台住宅等跡地利用方針等説明会を開催しました(令和元年5月19日)

更新日:令和元年6月19日

財務省小山台住宅等跡地利用方針等説明会の開催について(令和元年5月19日)

国家公務員宿舎旧小山台住宅・旧峰友寮等跡地について、品川区は、防災機能の強化、地域の賑わいの推進、福祉施策の充実を目的としての活用を検討しており、国および都に対して土地の取得を要望しています。
品川区は東京都と協力し、土地の取得やその後の活用を円滑に進めていくため、都区連名で跡地利用方針を策定しました。この方針に基づき、都区が一体となって地域における更なる防災機能の向上、賑わいの創出などを図っていくことから、方針の説明および土地の利用方法案について、下記のとおり説明会を開催いたしました。

説明会
<日時>令和元年5月19日(日) 午後2時~午後4時
<会場>小山台小学校 体育館(小山台1-18-24)
<内容>財務省小山台住宅等跡地利用方針や土地利用方法(案)について
<参加人数>90人
 説明会配付資料については、下記添付資料をご覧ください。

※本説明会は、利用方針などを多くの方にご説明する趣旨から、
 平成31年3月27日に実施した説明会と同様の説明を行い、その後質疑応答を行いました。

大変お忙しいところお集まり頂き、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

企画調整課
 電話:03-5742-6607
 FAX:03-5742-6870

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。