しながわ水族館で「リアル謎解きゲーム」開催

更新日:平成26年4月27日

~都内初 閉館後の水族館を活用した唯一の地域活性化イベント~

4月26日(土)、閉館後のしながわ水族館(勝島3-2-1)で「『リアル謎解きゲームinしながわ水族館』~ある巨大潜水客船からの帰還~」が、開催された。

このイベントは、公共施設の集客促進と地域活性化を目的とし、全国各地でリアル謎解きイベントを開催している、謎解きタウン(DAS株式会社)が企画運営。しながわ水族館が全面協力した。

参加者300人は、水族館という大空間に閉じ込められるというリアルな状況の下、手がかりを探して謎を解き、70分以内のミッションクリアを目指した。

協力しあい早々にミッションをクリアした大学生のグループは、「メチャメチャ楽しかったです。まだ時間があるので、魚たちを見てきます」と、水族館の中に戻って行った。時間ぎりぎりまでかかり、ようやくクリアできたというカップルは、「むずかしかったです。時間が迫っていたので水槽を見る余裕がありませんでした。次は(イルカ)ショーを見に来ます」と笑顔で話した。

3月より販売した前売り券は、5月の日曜日を除き完売。6月中旬までの追加開催が決まった。

【開催概要】
日程 : 4月26日(土)、27日(日)
5月10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)
6月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)
時間 :午後6時から午後8時(受付は午後5時から)
定員 :各日300人
価格 :(一般)前売券2,800円、当日券3,200円
(中学生以下)前売券2,300円、当日券2,800円

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。