ねむの木の庭 橙色のバラ・プリンセスミチコが見ごろ

更新日:平成26年5月12日

5月12日(月)、「ねむの木の庭」(東五反田5-19-5)で、プリンセスミチコの花が見ごろを迎えている。

「ねむの木の庭」は、皇后美智子さまのご実家のあった旧正田邸跡地に、平成16年(2004年)に開園した区立公園。閑静な住宅街にひっそりと佇む「ねむの木の庭」は、美智子さまご成婚時の正田邸の門をモチーフに再現した木製の門や、美智子さまゆかりの樹木や花がたくさん植えられている。

「プリンセスミチコ」は、昭和41年(1966年)に当時皇太子妃だった美智子さまへ、イギリスのディクソン社が献呈した柔らかな香りのするバラで、橙色で丸みを帯びた花弁の美しさが特徴。

公園管理者によると、プリンセスミチコは5月5日(祝・月)頃から咲き始め、20日(火)頃まで楽しめるとのこと。 

この日は平日にもかかわらず、多くの見物客が訪れていた。港区在住の女性は「花弁が大きくて素晴らしいわね~。とてもいい香りだわ」とバラの香りを楽しんでいた。

【ねむの木の庭】
住所 品川区東五反田5-19-5(JR山手線五反田駅から徒歩約7分)
開園時間 午前9時~午後5時
園日 12月29日~1月3日

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。