「ミカサ杯都小学生バレー」男女優勝チームが区長に優勝報告

更新日:平成27年4月6日

品川区の「立会アタッカーズV・B・C(男子)」と「二延マリンズ(女子)」が4月6日(月)、品川区役所を訪れ、濱野 健 品川区長に優勝を報告した。

2月28日に行われた5年生以下の新チームで戦う、小学生バレーの新人戦東京都大会「ミカサ杯第33回東京都小学生バレーボール教育大会」において、W優勝となったことを受けての来庁となる。

濱野区長は「今回の成績は今後、成長するうえでの自信になると思う。2020年にはオリンピックもあるので、今回の優勝経験を大切にしてほしい」と激励した。

立会アタッカーズV・B・Cの安田瑛司主将は「全国優勝が目標なので、直近である夏の都大会の勝利を目指します」と意気込みを語った。

男子は決勝において小岩クラブをストレートで下して初優勝。女子は4ブロックに分かれて競い、決勝においてJr.ファイターズをストレートで下し、ブロックの頂点に立った。なお、二延マリンズは5月の順位決定戦に臨む。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。