しながわ花海道 10万株のコスモスが満開

更新日:平成27年9月15日

しながわ花海道(品川区勝島運河の土手約2キロメートル)で、コスモスが満開となり、道行く人々の目を楽しませている。

このコスモスは、地元の小学生やボランティアが6月に種をまき、その後の水遣り、除草など丹精を込めて育てたもの。8月中旬頃から咲き始め、ピンクや白、黄花など色とりどりのコスモスが帯状に広がり、10月中頃まで楽しむことができる。

「しながわ花海道」は、平成14年に地元の立会川商店街と鮫洲商店街が中心となって「勝島運河の土手をお花畑にしよう」を合言葉に「しながわ花海道プロジェクト」を立ち上げて始められた。個人や学校、企業など、ボランティアが種をまき、春には菜の花、秋にはコスモスが花を咲かせて、訪れる人々を楽しませている。

【しながわ花海道】
場所 品川区勝島運河(東大井1丁目・2丁目、勝島1丁目)の周囲約2km
コスモスの花数 約10万株
交通 京浜急行本線「立会川」駅より徒歩約5分

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。