しながわ水族館 秋のイベント「ハッピーハロウィン2015」開催

更新日:平成27年10月7日

しながわ水族館(勝島3-2-1 しながわ区民公園内)で、ハロウィン気分を満喫できる「しな水ハッピーハロウィン2015」が、今月31日(土)まで行われている(休館日:火曜日)。

期間内は、ハロウィン仕立ての多くの水槽が登場し、様々なイベントも開催され、ハロウィンの雰囲気を盛り上げている。

“ハロウィン アシカショー”では、ポップソングにあわせ、アシカがコミカルな振り付のハロウィン・ダンスを愛くるしく披露すると、観客席からは大きな拍手が送られていた。
この他、ハロウィンの雰囲気たっぷりの“ハロウィン イルカショー”や、アザラシが仰向けになりカボチャのランタンを抱えるなどの“ハロウィン アザラシショー”も開催され、人気を博している。

ハロウィンの衣装を着てライトアップされたクラゲと一緒に記念撮影ができる“クラゲフォトスタジオ”も大人気である。この日は、フランス在住の4人家族が里帰りのため帰国し水族館に来館していた。魔女の帽子やマントなどで仮装した母親が、2歳の子ども抱え記念撮影。父親は、水中を自由自在に動くクラゲに悪戦苦闘しながらシャッターチャンスを狙っていた。

ハロウィンの定番キャラクターといえば、カボチャやドラキュラなどのモンスター。今年の“ハロウィン水槽”では、集団で獲物を襲う人食いナマズ・吸血ナマズとして恐れられている「ブルーカンディル」を展示している。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。