「品川区都市型観光プラン推進本部」準備会 開催

更新日:平成28年3月23日

「品川区都市型観光プラン推進本部」準備会が3月23日(水)、区役所で開催された。
 
 平成27年度、品川区は、10年振りに「品川区都市型観光プラン」を改訂した。同プランでは、しながわ観光の特徴と課題に対して5つの戦略プランを掲げ、各施策を実現化するための推進体制の設置を明記している。

 推進体制の一つ「品川区都市型観光プラン推進本部」は、品川区都市型観光プランの推進に向けて、庁内の各組織が相互に密接な連携を図り、課題などに迅速かつ的確に対応することを目的に、平成28年度に設置予定。本部長は濱野健 品川区長が務め、各関係部の部長級職員によって構成される。

 また、品川区と一般社団法人しながわ観光協会のほか、公共交通機関、観光事業関係者、ケーブルテレビ品川など様々な団体が参画する「(仮称)品川区観光振興協議会」も設置する予定。“オールしながわ”で観光振興、観光まちづくりの推進を図る。

 会議に先立ち、本部長である濱野健 品川区長が、「日頃から付き合いのある団体とこの推進本部とを結び付けるなど、各所管が積極的に参画してほしい」と、同推進本部に対する思いを語った。

 5月頃、第1回推進本部会議の開催を予定している。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。