【事前】戸越銀座に福井県坂井市のアンテナショップがオープン

更新日:平成28年8月15日

~戸越銀座商店街に坂井市の名産品が加わりまち歩きがさらに賑やかに~

 特別区全国連携プロジェクト(※)で交流のある福井県坂井市のアンテナショップ(平塚1-6-22)が8月20日(土)、戸越銀座商店街にオープンする。

 坂井市と品川区は、活力あるまちづくりなどをめざし「特別区全国連携プロジェクト」をきっかけに、様々な連携事業に取り組んでいる縁から区や同商店街の協力もあり開設が決まった。
 店舗では季節ごとの福井の野菜や魚介類、惣菜に加え、福井県老舗甘味処のアイスキャンディなど、都内ではここでしか食べられない商品も販売。また、坂井市出身の都内大学生4人が、スタッフとなって地場産品の紹介・販売するほか、観光PRや区民との交流の拠点としても活用される予定。
 オープン当日にはセレモニーが行われ、濱野健品川区長と坂本憲男坂井市長らによるテープカットが実施される。

※特別区全国連携プロジェクトとは
 特別区が、東京を含む全国各地域がともに発展・成長し、共存共栄することを目的に、地域経済活性化、まちの元気に繋げる取り組みを通じて、全国の各地域と産業、観光、文化、スポーツなど様々な分野で新たな連携を進めるプロジェクト。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。

お問い合わせ

広報広聴課 電話03-5742-6631