「つくれ!ムサコ~しながわからものづくりで発信する~」開催

更新日:平成28年9月17日

わ!しながわ魅力発信事業の一つ「つくれ!ムサコ」が9月17日(土)、武蔵小山パルム商店街裏の秘密基地「TASKO武蔵小山ファクトリー」(小山3-8-16パートナムハウス1階)で開催された。

 わ!しながわ魅力発信事業は、品川区シティプロモーションのキャッチフレーズ「わ!しながわ」を合い言葉に、品川区の魅力を区内外に発信する事業に対して、経費の一部助成とPR支援を区が行う。今回の「つくれ!ムサコ」は、採択された7事業の一つで、株式会社TASKOが主催。品川区を活動の拠点として、さまざまなアーティストが集まり、7カ月にわたりトークショーや製品・作品の展示や販売が行われ、品川の「ものづくり」を発信していく。

 17日はキックオフイベントとしてアートユニット・明和電機が出演し、「語れ!ムサコ会議 “ものづくり”を武蔵小山で考える」としてトークショーが行われた。トークショーでは「少しずつ“ものづくり”に人気が集まってきているので、若者たちにもどんどん参加してほしい」と呼びかけた。

 翌18日(日)には「ショービジネスと“ものづくり”を武蔵小山で考える」としてトークショーが開催され、ものづくりの現在とその魅力について語る。

【9月18日(日)トークショー】
時間:午後4時~6時
場所:TASKO武蔵小山ファクトリー(小山3-8-16パートナムハウス1階)
出演者:藤本実(m plus plus 株式会社取締役社長/Lighting Choreographer)
    高橋征資(バイバイワールド代表/よしもとロボット研究所チーフクリエーター)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。