【事前】9月21日 品川区と18動物病院等が協定を締結

更新日:平成28年9月20日

区は9月21日(水)、区内18動物病院等の経営者と地域の見守り活動および協働して防犯活動のPRを行い地域全体の防犯意識の向上を図ることに合意し、品川区役所で調印式を行う。

 同協定は、締結事業者や区を窓口として飼い犬の散歩時に防犯パトロールをはじめとする地域の見守り活動に取り組む協力者を募集し、わんわんパトロール協力者として地域社会の防犯に寄与することが目的。

 わんわんパトロール協力者には、「防犯ワンワンパトロール」と書かれた手提げ袋を配付し、犬の散歩を行ってもらう。散歩中に違反行為をはじめ住民の安全や安心を脅かす事案を認知したときには、110番通報を行ってもらう。

 区はこれまでに主に配達業務を行っている事業者と連携して、見守り活動を行ってきた。その活動の一環として動物病院等と防犯協定を締結。


【防犯パトロールに関する協定を締結 調印式典】
1.日時    平成28年9月21日(水)午後2時から(受付開始:午後1時30分)
2.会場    品川区役所 6階 第一委員会室(広町2-1-36)
3.締結事業者 池田動物病院 副院長 池田 弘樹(品川獣医師会支部長)他17動物病院等
        品川区長 濱野 健

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。