【事前】10月30日 “しながわCSR推進協議会”が菜の花の種まきに参加

更新日:平成28年10月26日

NPO法人しながわ花海道が主催する美化活動の一環として、菜の花の種まき活動が平成28年10月30日(日)、勝島運河(東大井2)で開催され、今回初めて、しながわCSR推進協議会が参加する。

 しながわCSR推進協議会は、「区民(企業)と区との協働で“私たちのまち”品川区をつくる」という理念に基づき、平成22年に企業の社会貢献活動を推進することを目的に、品川区を含め22社・事業所で発足。平成28年10月26日現在、67社・事業所が加入している。同協議会は、濱野健品川区長が会長を務めており、行政がCSR推進協議会を主催するのは都内でも珍しい取り組みである。

 “しながわ花海道”は、平成14年に地元の立会川、鮫洲商店街の有志が中心となり「勝島運河の土手をお花畑にしよう」を合言葉に始めた取り組み。勝島運河の護岸約2キロメートルに、個人や学校、企業などが菜の花やコスモスなど四季折々の花を植えるとともに、護岸上部の清掃活動を行い、地域住民がいつでものんびり散歩が出来る憩いの場、また、地域の活力につながる場所づくりを目指している。

 今回は、しながわCSR推進協議会の会員企業が、同協議会の社会貢献活動として“しながわ花海道”の美化活動に参加し、会員企業同士や地元町会・立正大学(大崎4)の学生たちと交流を図り、地域社会づくりの促進に寄与する。

1.日時  平成28年10月30日(日)午前10時~正午
2.場所  勝島運河(東大井2)※集合場所:東大井区民集会所裏(東大井2-16-12)
3.参加予定企業(50音順)
     アワーズイン阪急(株式会社大井開発)
     三和テッキ株式会社
     ソニー株式会社
     大成温調株式会社
     大日本印刷株式会社
     株式会社トリドールホールディングス
     日産東京販売ホールディングス株式会社
     株式会社文化堂
     美鈴工業株式会社

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。

お問い合わせ

広報広聴課 電話03-5742-6631