「ねむの木の庭」でプリンセスミチコが咲き始めました

更新日:平成29年5月12日

品川区立「ねむの木の庭」で、5月12日(金)、バラの一品種「プリンセスミチコ」が咲き始めた。プリンセスミチコは、昭和41年(1966年)、当時、皇太子妃だった美智子さまにイギリスのディクソン社が献呈した橙色の中輪のバラ。つぼみも多く、これから次々と開花し、長く楽しめる。

「ねむの木の庭」は、皇后美智子さまのご実家があった正田邸跡地に、平成16年(2004年)に開園した区立公園。園の名称は、美智子さまが高校生時代に作詞した「ねむの木の子守歌」から名づけたもの。園内にはプリンセスミチコをはじめとして、美智子さまゆかりのネムノキやシラカバ、天皇皇后両陛下の傘寿のお祝いに植樹したタラヨウの木などが植えられ、四季を通じて様々な花や草木が楽しめる憩い場として、区民に親しまれている。

品川区立「ねむの木の庭」
住所 : 品川区東五反田5-19-5  
開園時間 : 午前9時~午後5時
入園料 : 無料
交通機関 : JR・東急池上線・都営地下鉄浅草線「五反田」駅から徒歩10分

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。