品川区の魅力 しながわ観光大使“シナモロール”が発信

更新日:平成29年5月13日

しながわ観光大使「シナモロール」イベントが平成29年5月13日(土)、阪急大井町店前とアトレ大井町店3階セントラルガーデンで行われた。

 「シナモロール」は、株式会社サンリオ(大崎1)の人気キャラクターで、白い子イヌの男の子。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので“シナモン”という愛称で呼ばれている。

 今回のイベントは、今年2月しながわ観光大使に就任した「シナモロール」のお披露目と、品川区の魅力発信を目的に行われた。
 
 悪天候にも関わらず区内外から多くの観客が集まり、中にはこのイベントのために兵庫県から来た人もいた。

 「グリーティングイベント」では、「シナモロール」が施設内を観客とともに“お散歩”をしたり、一緒にダンスをしたりと、会場は大いに盛り上がった。また、写真撮影会も行われ、観客は「シナモロール」に話しかけ握手をするなど、ふれあいを楽しんでいた。観客からは「シナモンがきっかけで区内各所に足を運んでいます」「これからもシナモングッズを展開してほしいです」という声があり、シナモンの人気を伺わせた。

 品川区は平成25年に「シナモロール」を「しながわみやげ」応援キャラクターに任命して以来、区の観光のシンボルとして起用している。「シナモロール」が表紙を飾っている冊子「しながわみやげ」は、(一財)地域活性化センターの「平成27年度 市町村人気パンフレット」で全国11位、都内では最上位にランクインしている。品川区では今後さらに「シナモロール」と連携して、区の魅力発信を行う予定だ。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。

お問い合わせ

広報広聴課 電話03-5742-6631