東京都議会議員選挙の期日前投票 駅直結「アトレ大井町」でも可能に

更新日:平成29年6月28日

現在、東京都議会議員選挙の期日前投票を区内14カ所にて受け付けているが、平成29年6月28日(水)から、大井町駅直結の大型商業施設「アトレ大井町店」でも可能となった。

 大井町駅は品川区の中心部に位置し、JR京浜東北線、東急大井町線、りんかい線が乗り入れ、一日の乗客数は約20万人となるターミナル駅。駅周辺には多数の商業施設が集まっている。

 最近、執行された選挙の投票結果をみると期日前投票の増加傾向が顕著であるため、品川区は今年2月、(株)アトレ大井町店(大井1-2-1)と期日前投票所の設置に関する協定を締結。期日前投票所を店内3階に設け、買い物ついでや仕事帰り、あるいは家族や友人と連れだっての利用を見込み、投票率のより一層の向上を目指すこととした。

 また、明るい選挙の実現を目指すボランティア団体“明るい選挙推進協議会”の会員が同店の開店時刻にあわせ、チラシ、ティッシュ、虫よけシールなどの選挙啓発グッズを配布して投票を呼びかけた。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。

お問い合わせ

広報広聴課 電話03-5742-6631