品川区初!まち歩きをしながら謎解きゲーム

更新日:平成29年10月6日

品川区は、大井町と区立しながわ水族館(勝島3-2-1)間を歩きながら謎解きを楽しむ“街歩きナゾトキゲームinしながわ”「サクラとブーツをはいたネコ」を10月6日(金)に開始した。

 このイベントは、全国各地でリアル謎解きイベントを開催している、謎解きタウン(DAS株式会社)とのコラボ企画。ゲームをきっかけに、しながわ水族館の集客促進と地域活性化を目的としている。これまでしながわ水族館を利用した謎解きイベントを開催してきたが、今回範囲を館外に広げ、区内の史跡や公園なども巡り、途中食事やショッピングなども楽しんでもらう。

 参加者は専用のキットを購入し、スマートフォンやタブレットからゲームのサイトへアクセスしてゲームをスタート。キット内の冊子やカードを使いながら、各チェックポイントで出されるクイズを解くことで、ストーリーが展開していく。

開催日程   :10月6日(金)~平成30年年2月28日(水)
キット販売場所:しながわ水族館、有隣堂アトレ大井町店
販売情報   :参加キット 1,000円(税抜)

※大井町駅、しながわ水族館のどちらからでもスタート可能
※別途、しながわ水族館の入館料が別途必要

【しながわ水族館営業時間】午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。

お問い合わせ

広報広聴課 電話03-5742-6631