スケートボード競技強化指定選手候補に区施設フリーパス券を贈呈

更新日:平成29年12月26日

品川区は、東京2020大会の強化選手等(強化選手候補を含む)に指定された区民の、スケートボード場の施設使用料を免除する。

 これは、東京2020大会のスケートボード競技強化指定選手候補に区立荏原第六中学校(小山5-20-19)の生徒が選ばれたことを機に実施。フリーパス券所持者は、11月20日(月)に開設された区立八潮北公園(八潮1-3-1)のスケートボード場の利用が無料になる。
 区は、強化選手が個人で練習する場を提供し、そこで練習してもらうことで、区民がトップレベルの迫力あるプレーや高度な技術を体感でき、競技力の向上やスポーツ振興が図れるとしている。

 スケートボード競技強化指定選手候補に男子最年少で選出された山下 京之助さん(区立荏原第六中学校7年生)へ、12月26日(火)に品川区役所で濱野 健区長からフリーパス券が贈呈された。
 区長は「もっと上達して、世界に羽ばたくような選手になってほしいと思います。品川区のスケートボード場を使って、たくさん練習してください」と山下さんを笑顔で激励した。


【八潮北公園】
スケートボード場
利用時間 :午前9時~午後9時
料金(全日):400円(小学生以下200円)
※区内在住・在勤・在学者は半額

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。