開館50周年!ゆたか児童センターで記念イベント

更新日:平成30年6月16日

ゆたか児童センター(豊町1-18-15)の開館50周年を記念し、平成30年6月16日(土)に同センターでアニバーサリーイベントが行われた。

昭和43年6月1日に開館した同児童センターは、親子や子どもたちの出会いの場として、地域に親しまれてきた。50周年を迎えた記念として開催された同イベントには多くの子どもたちや親子が参加し、児童センターの記念日をお祝いした。

イベントでは、普段から同児童センターで練習を積んでいる子どもたちが太鼓やバンド演奏、ダンスを披露。練習の成果をいかんなく発揮した子どもたちに、大きな拍手が送られた。

 ゆたか児童センターの上地 史人館長は、「子どもたちや親子とともに歩んできた50年でした。これからも、地域の出会いの拠点としてみんなに愛される素敵な児童センターを目指して頑張っていきたいと思います。目指せ100年!」と笑顔で話していた。

 児童センターは、児童の健全育成を目的にした施設で、だれでも自由に利用できる。区内には25の児童センターがあり、地域の子どもたちに遊びの楽しさを伝えられるよう、さまざまな事業を実施している。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。