しながわ水族館 PR動画「俺たちはシナスイ族」が完成

更新日:平成30年8月8日

 しながわ水族館(勝島3-2-1)の新たなPR動画「俺たちはシナスイ族」が完成し、平成30年8月8日(水)マスコミ各社を招いて発表会が現地で開かれた。

~ テーマは「デカい・つよい・キモい・恐ろしい」~

平成30年8月8日(水)、しながわ水族館(勝島3-2-1)の新たなPR動画「俺たちはシナスイ族」が完成し、同水族館で制作発表が行われた。

この動画は、デカい・つよい・キモい・恐ろしいがテーマ。「シナスイ族」は、しながわ水族館に潜んでいるヤバイ魚や生き物たちの総称で、特徴的な見た目やインパクトのある名称や習性を持っている、謎も多くあまり知られていない“族”たちを、12ヶ月連続で毎月1種類ずつ主役として紹介する。テーマソングは、伝説のロッカーROLLYさんが担当。特設サイトで、各族たちにフォーカスした動画を毎月更新する。

制作発表会では、しながわ水族館の栗田館長が「今回、新たな試みとしてこのPR動画を作りました。これからも新しいことにチャレンジしていきます」とあいさつ。制作を担当した(株)アサツー・ディーケーの三寺エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターが「何度も足を運びたくなるような年間を通したプロモーションを仕掛けました」と動画のコンセプトを説明した。また、同水族館と同じ公園内にあるにじいろ保育園の園児が招待され、ROLLYさんと一緒に歌うなど動画制作発表会を盛り上げた。

【しながわ水族館】
  所在地:品川区勝島3-2-1 しながわ区民公園内
  連絡先:03-3762-3433
  入館料:大人(高校生以上)1,350円、小・中学生600円、
  4歳以上300円、シルバー(65歳以上)1,200円
  営業時間:午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
  休館日:火曜日(夏休み期間7/24~9/10は営業)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。