しながわ体操で健康づくり 出前教室を開催

更新日:平成30年9月5日

 しながわ体操の出前教室が平成30年9月5日(水)、滝王子保育園(大井5-18-1)で行われ、参加した5歳の園児18人が体操を楽しんだ。

 しながわ体操は、日本体育大学との「体育・スポーツ振興に関する協定」の締結および区制70周年を記念し、区民の健康増進のため、平成29年6月に作成。ストレッチを中心とした構成で、いつでも・どこでも・だれでも・親しめる体操になっている。

 この日は、品川区トリム体操連盟から派遣された講師の指導で教室を開催。園児たちは「難しい」「分からない」などと言いながらも、すぐに動きを覚え、音楽に合わせて体を動かしていた。

 しながわ体操の出前教室は、1回40分程度で、品川区の施設および品川区を中心に活動している5名以上の団体を対象に、指導者を派遣し実施している。

 また、区は9月24日(月・振替休日)に、総合体育館(東五反田2-11-2)で“体操のお兄さん”こと佐藤弘道氏によるしながわ体操の指導会を開催するなど、しながわ体操の普及に取り組み、区民の健康推進を図っていく。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。