「しながわ健康ポイント」申込 本日スタート!

更新日:平成30年9月11日

~ 健康づくりをつうじて しながわ再発見 健康×観光×商業 ~
 
 「区民が健康で暮らし続けられるまちの実現」を目指す品川区は平成30年9月11日(火)、区民の健康づくりを応援する「しながわ健康ポイント」事業の申し込みを開始した。

 区は、区内在住40歳以上の希望者に活動量計(歩数計)を配布し、歩数の実績等によりポイントを付与する。限定1,000人(抽選)で、参加費は1,000円。

 参加者は、専用WEBサイトからポイント情報や歩数を確認でき、獲得ポイント数に応じて区内共通商品券などの豪華景品と交換する。

 ポイントは、1日の歩数に応じて獲得する“歩数ポイント”や“継続ポイント”の他、ボーナスポイントとして区の施設やしながわ水族館など区内26カ所にある「しながわ健康ポイントステーション」(データ送信タブレット端末)に活動量計をかざしポイントを獲得できる“活動量計スタンプポイント”や体組成計(区の施設など11カ所に設置)で計測するとポイントが獲得できる“計測ポイント”の計4種類。その他、区のイベント参加や健(検)診を受診するとポイントを獲得できる。

 実施期間は、11月1日(木)~平成31年2月15日(金)の3カ月半で、事業の運営は、フェリカポケットマーケティング株式会社に委託する。

 「しながわ健康ポイント」事業を担当する川島 健康課長は「この事業をつうじて一人でも多くの方が健康や運動に少しでも関心をもち、運動を始めるきっかけになれば」と話している。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。