東京2020大会に向け独自ボランティア募集 ~区主催イベント・サポートボランティア“しな助”始動~

更新日:平成30年10月1日

 品川区は、東京2020大会に向け、区主催イベントのサポートを担う区独自ボランティア“しな助(すけ)”の募集を開始した。

 区では、区内開催のホッケー、ビーチバレーボール、応援競技のブラインドサッカーをはじめとして、オリンピック・パラリンピック競技の魅力を伝え、東京2020大会を盛り上げるために体験教室やスポーツ・文化プログラムなど様々なイベントを開催している。

 ボランティアとして東京2020大会に参加したいが時間的に難しいという区民に対し、気軽にサポートできるボランティア“しな助”として、これらのイベントに参加してもらうことで、大会機運を盛り上げる。

 募集人数は500人程度。18歳以上で、一緒に東京2020大会を盛り上げたい方、品川区を盛り上げたい方、東京2020大会やボランティアに興味がある方など、ボランティア活動の経験は問わず広く募集する。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。