「しながわ夢さん橋」最終日!品川音頭2017歌唱の岩本公水さんが一日駅長に就任

更新日:平成30年10月8日

 大崎恒例の大イベント「第31回しながわ夢さん橋2018」最終日となる平成30年10月8日(月・祝)、品川音頭2017歌唱の岩本公水さんが大崎駅一日駅長として参加し、品川音頭2017を熱唱した。

 「しながわ夢さん橋」は例年10月3連休に、大崎駅周辺の地元住民や企業が一体となって開催されるイベントで、地方物産コーナー、青空バザール、フリーマーケット、ステージなど盛りだくさん。中でも山手線一編成11両を丸ごと貸し切って運行する「ノンストップ山手線一周の旅 夢さん橋号」は一番人気だ。

 今回、歌手の岩本さんが大崎駅一日駅長に任命され、メインステージで品川音頭2017や持ち歌を披露し来場者を魅了した。そして、岩本一日駅長は、「夢さん橋号」にも乗車し、子どもたちにお菓子などを手渡しながら全車両を回った。

 「大じゃんけん大会」では、区の職員も「品川音頭2017」をPRしながらに参加。見事、じゃんけんに勝利した乗客は景品を手にすると大喜びの様子だった。

 また、参加者全員が駅を通過するたびに車内からホームに向かって大きく手を振ると、山手線の電車は本来 各駅に停車するため、ホームに待つ人たちが停車せずに運行する「夢さん橋号」を不思議そうな表情で眺めていた。

 最後の企画は「幸せなら手をたたこう」。東京駅を通過しはじめた頃、全車両の中で隣同士の人たちが手をつなぎはじめ、約1,200人による大きな輪が完成すると、参加者全員で「幸せなら手をたたこう」を合唱。こうして、みんなの歌声を乗せた「夢さん橋号」は、初めての停車駅であり終着駅である大崎駅へと向かった。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。