渋谷駅前スクランブル交差点で品川区をPR

更新日:平成30年10月24日

~貴方は目撃したか 渋谷区で流れる品川区のPR動画~

 品川区は平成30年10月31日(水)まで、訪日外国人に人気がある渋谷駅西口スクランブル交差点の大型スクリーン「Q’S EYE」にて、区のPR動画を放映している。

 品川区は、外国人観光客にとって「渋谷駅前のスクランブル交差点」がユニークな観光スポットとなっている点に着目。商業サイネージを活用し、インバウンドや区外からの観光客の増加を図る。今回、観光PR動画「By yourside Shinagawa (※1)」と区のPR動画「Promise~シナガワにきっと~ (※2)」の30秒CM編が30分に1回のペースで、縦7.28メートル、横12.95メートルの大型スクリーンに放映されている。

※1 日本の古き良き日常を満喫できるスポットを多く有する品川区への外国人観光客誘致を促す短編動画シリーズとして、昨年8月に制作。「戸越銀座商店街」編、「大井競馬場」編、「帰命山養玉院如来寺」編、「屋形船 船清」編、「五反田TOC」編の5種で、尺は各60秒。

※2  300人超の区民らとともに歌やダンスによって区の魅力を表現した区PR動画。NHK 連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」に歌唱参加したベイビーレイズJAPANが出演。昨年10月に制作。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。