【事前】8・23品川区と産業技術大学院大学が連携・協力に関する包括協定を締結

更新日:平成30年8月16日

区は平成30年8月23日(木)、産業技術大学院大学(東大井1-10-40)と産業振興、教育・文化、保健・医療、福祉、防災およびまちづくりの政策等における包括的な連携・協力に関する協定の締結に合意し、品川区役所で調印式を行う。

同協定は、区と同大学間において様々な分野で一層の協力関係を構築し、区における地域の課題解決および大学の教育・研究機能の向上を推進し、地域社会の発展に寄与することを目的としている。

区と同大学とは、平成19年8月31日に「品川区と産業技術大学院大学の相互協力に関する協定書」を締結した。以降、継続して区内ものづくり系企業の技術力・創造力の向上を目的に、技術支援や高度専門技術者の育成において連携し、毎年、その時々のニーズに応じた製品開発に関する技術系のセミナー等を開催している。区内中小企業との産学官連携に取り組み、次世代の人材育成を図る等、産業振興分野を中心に相互協力を行っているが、今回の協定締結を契機に、さらに幅広い分野で連携を拡充していく考えだ。

区はこれまでに星薬科大学、立正大学、清泉女子大学、昭和大学、東京医療保健大学と連携・協力に関する包括協定を締結しており、今回の締結で6校目となる。

包括協定書調印式
1.日 時  平成30年8月23日(木)午後2時30分
2. 会 場  品川区役所5階 第五委員会室(広町2-1-36)
3. 出席者  品川区長 濱野 健
       産業技術大学院大学学長 川田 誠一

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。