【事前】11・28 企業担当者と子ども食堂運営者が意見交換

更新日:平成30年11月21日

 「しながわ子ども食堂ネットワーク(※)~企業との連携会議~」が平成30年11月28日(水)、品川区社会福祉協議会(大井1-14-1)で開催される。

 今年6月に行われた「しながわ子ども食堂フォーラム2018」には、“子ども食堂”の活動に興味のある個人・企業が多く参加。10月末現在、子ども食堂を手伝いたいという個人140人と計18社が同ネットワークに登録している。

 今回、「クロモンこども食堂(北品川2-2-7)」「子ども食堂ふたば(二葉4-9-13)」「となりまちこども食堂(中延2-6-2)」の代表者が、同ネットワークに登録している企業の担当者に、子ども食堂の現状と課題を知ってもらうためプレゼンテーションを実施する。

 また、区民の“地域の居場所”“交流の場”として機能している「子ども食堂」の活動に対し、企業が賛同し、どのような支援が可能かを検討する機会とするため、子ども食堂運営者と企業担当者との情報交換の場も設ける。

※ しながわ子ども食堂ネットワーク
 しながわ子ども食堂ネットワークは、区内子ども食堂の新規開設や運営継続を支援するため、開設のノウハウや運営上の悩み、物品の提供情報等を共有す る会議体。品川区が品川区社会福祉協議会に事務局を委託している。

・意見交換会
  日 時 平成30年11月28日(水) 午後3時~5時
  場 所 品川区社会福祉協議会(大井1-14-1大井1丁目共同ビル3階)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。